とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

グラビティリサーチなんばで既存4Q課題

最近、あまり課題を落とせません。また長いスランプに陥っているようです。

 

f:id:hydrangeas:20161026103652j:image

 

大体3ヶ月ごとくらいごとにに、1ヶ月くらいは絶望の時期が訪れたりするのですが、今回は闇が深くて困ります。

 

こんなときはエンクラもできないもので、登ってても楽しくなかったりします。登れてないのに楽しいと思えるほどには、ボルダリングを極めきれていないようです。

 

人によってはセッションしてみたり、全力でも登れないような難しい課題に取り組んでみたりと、いろいろしているようです。私はというと、とにかくパンプアップすることに集中してます。トラバースもするし、キャンパスボードもするし、4Qくらいをサーキットしたりもする、と。

 

というわけで、昨日はグラビティリサーチなんば4階で、4Q既存課題を触りました。普段は落とせるものも落とせなかったのは弱さでもあります。

 

より精進せねば。  

 

では。