とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜SIESTA 高井田

SIESTA 高井田シエスタ 高井田

パワー ★★★★
バランス ★
ここでのグレード:4Qくらい(2016.03.19)
他のジムとの比較:パワー系
総評:オープンしたとこってことで突撃してきました。家から近かったので歩いてきました。ええ。たったの9kmでした。正直、スタートダッシュの体力はもっていかれた気がしてなりません。ホールドは全部新しかったようで、すべての指皮とお別れしてきました。なんなら、まだ見ぬクライマーさんと握手するためにお残りになったようです。


課題はパワー系が多いので、肩力や指力が弱い人にとっては辛いと思います。ただ、その反動なのか、垂壁課題が異常なほど優しいです。私もマンスリーの1Q課題を落とすことができました。たぶん、優しい&得意なムーブ&肩力を使わない&体が柔らかい等々の状況が味方したのでしょう。

ファイルにはセッション用の課題が用意されています。打ち込める課題がなくなってしまったら、そこから探してみましょう。といっても、既存課題もまだまだ増えるようですし、毎月のマンスリーだけでもそれなりの量があるので、足りなくて困るという状況はあまりないように思います。

ジム内に飲み物は売っていますが、食べ物はなかったように思います。5分ほどの距離にファミマがあるので、お菓子はそこで。2階の更衣スペースからは全体を見ることができます。

楽しかったので、次もまたいきたいと思います。