とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

クライミングと減量とランニングと

2016.09.21の記録

ランニング前の体重は65.1、ランニング後の体重64.4。水分補給は500mlの水にクエン酸

f:id:hydrangeas:20160922002602p:imagef:id:hydrangeas:20160922002607p:imagef:id:hydrangeas:20160922002610p:image

雑感

昨日の脇腹痛のリベンジ。といっても、夕陽ヶ丘を通る坂道コースは避けて、松屋町筋を北上、御堂筋を南下する王道コース。今までは40分、フルに走らなかったから、御堂筋でもよかったけど、そろそろルートを変えないと、道頓堀の繁華街を突っ切ることになって辛い。

 

今日は少し早めのスピードを意識しつつ、ペースを維持できるように心がけた。残念ながら、ペースについては大通りの前後でスピードアップしていて、いまひとつ何故だかわからずじまい。早めに渡らないと!みたいな意識はなかったように思ってたのですが。

 

ペース自体は、少し前後したものの、ほぼ1分以内に収まっており、意識付けはうまくいったよう。

 

さて、1番残念なのは、距離が伸びていないこと。以前とは違い、40分間走りきっての結果が出始めてはいますが、7.5kmで頭打ちになっているのは由々しき事態です。もう少し、スピードアップを心がけ、心臓が負荷になれるようになるまで、続ける必要がありそうです。

 

さー!

明日は登るぞー!