とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

2016年新作クライミングシューズ⑩(ラ・スポルティバ フィナーレ)

La Sportivaの最後はFinale。
f:id:hydrangeas:20160412184307p:image
柔らかいレザーアッパーは快適にフィットします。
ヒールランドはテンションがあり、高性能なエッジパフォーマンスを提供します。
5mm Vibram XS Edgeの足裏感覚に優れたラバーアウトソール。
重さ:8.0oz/226g
アッパー:レザー、マイクロファイバー
ミッドソール:1.1mm P3 LaspoFlex
ソール:5mm Vibram XS Edge
サイズ:34〜48(ハーフサイズあり)
カラー:ブラウン/オレンジ

感想
初級向けシューズです。ベルクロは楽でいいですが、レースアップの方が足型の違いをある程度は吸収してくれます。更に、ダウントゥが全くないフラットシューズなので、指先への負担はほとんどないと思います。

レースアップはすべて同じように、トゥフックには向かないアッパーですが、ヒールは十分に大きいので、ジムにもよりますが5Q〜4Qくらいのジブスを踏むような課題でない限りは問題になることはないと思います。

明るい色ですが、個人的な趣味としては、もっとビビッドな感じが好きです。