とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

クライミングと減量とランニングと

 本日は9月のラストランの日。土曜は登りに行くので、金曜日はレストにあてる予定。と言っても、体調が良ければ走る日もある。

 

f:id:hydrangeas:20160929235010p:imagef:id:hydrangeas:20160929235016p:imagef:id:hydrangeas:20160929235014p:image

 

走り始めは平坦路でしっかりと走ることができたが、天王寺周辺の急斜面を越えたあたりで腹筋が痛くて速度を維持できなくなった。歩いて状況を見極めようかとも思ったが、とりあえず、限界になるまで走ることにした。ここで少しペースが落ちたが、改善したのでペースを上げた。

 

長堀橋駅周辺で信号に立て続けに捕まったので、少しペースダウン。ただ、少し休めたのもあって、最後はいいペースでゴール。

 

もう少し頑張れば7.5kmに到達したのに残念。最近、走り始めの体調不良、というか脇腹か腹筋が痛くなるのが距離を伸ばせない要因になってるのだけど、どうしてだろう。

 

ちょっと残念。