とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

2016年新作クライミングシュー11(レッドチリ アトミック)

赤いRedのロゴが印象的なRedChiliからは新しいATOMYCです。

f:id:hydrangeas:20160415073503p:image
ATOMYCは精密なダウントゥスリッパで、最難関レベルの技術や繊細さを要求されるルートの挑戦者に届けるためにデザインされました。挑戦的なY字のランド(つま先)とシングルベルクロストラップは足をダウントゥしているトゥボックス(トゥ周辺の空間)に押さえつけ、最大のパワーを発揮します。アッパーはラバートゥキャップと結合させることで、型崩れを防止します。Vibram XS Gripラバーはすべての岩で最高のフリクションを提供します。
感想
中〜上級向けシューズです。
 
RedChiliのロゴはビビッドで目立ちやすいので、ジムでも「あっ」となりやすいですね。また、ATOMYCも黄色とオレンジのビビッドカラーなので、テンションも非常に上がります!

シューズの特徴としては強いダウントゥと大きめのトゥラバーでしょうか。シングルベルクロにスリップオンと、高性能シューズでは非常にオーソドックスです。ソールはVibram XS Gripで、TenayaやCypherブランドと同じです。TenayaもRedChiliも触ったことがないので、ソールが柔らかいのか硬いのかはわかりません。

高性能シューズの中では特徴がでにくいのもありますが、このシューズの決め手も見つけづらいように感じます。逆に言えば、ソールの硬さ柔らかさが自分にあっていて、なおかつ、足型がジャストフィットするならがすぐに買ってもいいと思います。

このシューズを売っているショップを見つけたら試着してみることにします。