とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜ガレーラ

galera

パワー ★★★★
バランス ★★
ここでのグレード:4Q(2016.01.23)
他のジムとの比較:パワー系
総評:パワー系多し。特に距離が遠い課題が多いので、肩と保持力が要求されます。ルーフは、3Q以上だと課題が豊富ですが4Q以下だとほとんどなかったように記憶しています(まあルーフですし・・)。

2016年1月23日に初訪問です。
この時はグラビティ梅田でも4Qをようやく幾つか落とし始めた頃で、意気揚々と攻め込みましたが、見事に敗退しました。ホールドはカチよりスローパーが多く、保持力を要求されました。また、距離が遠く、肩で重心を上げないといけないので、これもそこそこ必要です。というわけで、この2つが課題の私には天敵というほかありません。

ジムはそれほど大きくなく、レストエリアも広くはありません。ただ、常連さんが非常に多く、一見さんをほとんど見かけないので、誰に気を使うでもなく淡々と登り続けられるのが印象的でした。小さなジムにありがちな、店員と数人のお客さんで、いきなりセッションが始まることもしばしば。

コンビニは近くにありませんが、ジム内に飲み物とお菓子を売っているので、それほど困ることはなさそうでした。余談ですが、駅の近くで寄った「大正ライオン」がいい雰囲気でした。galera後の呑みは是非。