とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜グラビティリサーチ梅田

グラビティリサーチ梅田

パワー ★★★★
バランス ★★★
ここでのグレード:4Q+〜3Q(2016.04.13)
他のジムとの比較:ここが基準です
総評:特徴的な壁はありませんが、強度の幅は広く、楽しめる感じです。マンスリーも毎月更新され、常に20〜30本は確保されています。レギュラー課題も全てのグレードで20本程度あるので、飽きることは少ないかと思います。

課題のグレードはどちらかと言えばパワー系が多く、バランス系はほとんどない印象です。垂壁もありますが、保持力を要求されるので、あまりバランスというイメージはありません。マエタニファイル(店員さん)には、3Q〜1Qまでの課題が毎週1〜2本追加されるので、それを楽しみにしている常連さんも多いです(強度は覚悟してくださいとしか・・)。

この3月に一見さん向けの壁が新設されたため、インストラクションで壁が占有されることは減りましたが、休日は非常に混みます。また、入場制限もあるため、土日祝日は1〜2時間待ちが普通になってきています(年パス購入者は入場制限なし)。