とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜Luvrock

Luvrock
- 快適なレストスペース
- マンスリーはコンペの前後はないことがある(そのときはコンペ課題が残ってたりする)
 
パワー ★★★
バランス ★★★
ここでのグレード:4Q+〜3Q(2016.03.12)
他のジムとの比較:平均的です
総評:パワー、バランスともに平均的かと思います。ただ、正直いってバルジ(ルーフ壁)だけは別格な気はします。足自由の5Qとかは勉強になりますし、4Qも無茶な距離はない印象でした。
 
2016年2月に初訪問、2016年3月12日に2回目です。レギュラー課題は適度にグレードが散らしてあるので、飽きることは少なそうです。
 
ただ、マンスリーは少し辛めに設定しているそう。自分のグレードであっても2回程度は行かないとコンプリートできないぐらいで設定したいとおっしゃってました。が、多分、バルジを中心にカブリは辛いと思います(何度か通ったらとかのレベルじゃない・・)。垂壁のバランス系はグレード相応な感じは受けました。
 
ちなみにマンスリートライアルに登録(100円)すると、その月の成果によって缶バッジがもらえます。これが意外と嬉しいんですよね。
 
これからも月に1回は行くと思います。