とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜Key Bouldering

Key Bouldering

  • key-bouldering.com

    壁面は少し高い&広い
  • 壁面以外(レストエリア等々)がめっちゃ広いのでゆったり感半端ないです
パワー ★★★★
バランス ★★
ここでのグレード:主に紫、グレー1つ(2016.03.31)
他のジムとの比較:グレード表が細かく分かれていないので比較できません
総評:パワー系です。オープン時の課題は国体選手、BJC入賞選手に作ってもらっているので、大体は辛いですが、コンペちっくなので面白いです。
 
2016年3月31日オープン。その初日にお邪魔してきました。14時過ぎに入って、会員番号13。みんな暇だな!(私も有給とりましたが..)
 
入って左側が受付。その後ろにはトップロープが見えました。高さは6m程度なので、体験用でしょうか。
 
とりあえずウォーミングアップに赤を・・。って感じで登ると落ちそうになりました。アカン・・5Q混ざっとる・・。というわけで、グレード表の色も幅が広くて、大体、他のジムの2~3グレード分が混ざってます。気をつけてー!
 
私のグレードは紫で、ほとんど落としましたが、ルーフの後ろランジは苦手。一部強度の高い課題を落とせてません。グレーを1つ落とせたのは奇跡でしょうか。カンテを使わなければ2Q、使えば3Qくらいの感じでした。垂壁は指力、かぶりはパワー、どちらも辛いです。
 
きっとまだまだ付け足していくのでしょうけれども、館内シューズ、ロッカーはもう少しほしいのと、館内シューズを増やすか、ストレッチマットで埋めて館内シューズを使わなくていいようにするか、どっちかが嬉しいですね。
 
ちなみに、現在と同じくらいのスペースが隣にあります。ゆくゆくは増築したいようですが、その時は普通じゃない(←?!)壁を作りたいのだそうです。是非流行ってほしいものです。

またマンスリーができた頃に行きたいと思います。