とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

ボルダリングジム探訪〜グラビティリサーチ神戸


パワー ★★★★★
バランス ★★★★★
ここでのグレード:4Q
他のジムとの比較:1〜1.5グレードくらい上
総評:パワーもバランスもとにかく辛い。ただ、特にアネックス館の課題はコンペの流行が反映されている感じで、『これやっとかんといかんのやろな…』っていう絶望をもらえます。

2016年3月26日に2回目。1回目は2015年8月頃で、その時のグレードは6Qでした。今回はマンスリーを中心に、本館10/20(4Q2本)、アネックス7/20(5Qまで)と、だいぶ進化を見せたものの、3Qは触れるレベルになく…。なかなかのツンドラぶりを味あわせてくれました。

また行きます…。