とあるクライマーの成長記録

2015年からボルダリングを始めたビギナークライマーです。関西&室内限定ですが、いろんな情報が発信できればいいかなって思ってます。

2016年新作クライミングシューズ③(クライムエックス レイブ)

CLIMB Xからは Rave(Climb X Rave Strap Climbing Shoe)。

f:id:hydrangeas:20160325145527j:image
ジムセッションには十分すぎるほどの性能をもつシューズは、すべての状況で最適です。ダブルステッチ製法、ベルクロとヒールにはカラー(引っ張るやつ)、ポリプロピレン製ミッドソールが一体となっています。
情報はこれだけでした。

感想
エントリーモデルではありますが、ほんの少しだけダウントゥしているようです。といっても、その効果を確認できるほどのものではありません。日本での扱いがあるのかはわかりませんが、 オフィシャルページでの価格は70 米ドルですので、マイシューズを持ちたいけど、高性能シューズは厳しい初級者には最適そうですね(とはいいつつも1万くらいはしちゃうのでこれを買うメリットは見当たらないのですが・・)。